社会福祉法人 徳風会 常徳保育園は大阪府富田林市の保育園です。地域の方に向け園庭解放なども行っています。

 

園ブログ

   
・園での出来事や、行事等不定期に更新していきます。
・更新時、よい子ネット登録者の保護者にメールにてご連絡させていただきます。
・HP来訪時にはいつでもご覧になれます。
 
フォーム
 
ゆり組、すみれ組の子ども達の手形によるコロナメッセージの市役所展示について
2021-07-20
先日より富田林市役所1階正面玄関にて富田林市内の各保育園、こども園の子ども達が作った手形メッセージが展示されております。
ゆり組、すみれ組の子ども達も参加してます。
 
夕涼み会ごっこ楽しかったです!
2021-07-16
15日、16日の2日間で常徳保育園のお友逹と一緒にホールで夕涼み会ごっこを楽しみました。
夕涼み会ごっこを心待ちにしていた子ども達。
始まって早々に目当てのお店に行って、さっそく盛り上がっていました。
室内の中での開催でしたが、子ども達にとっても良き夏の思い出になったことと思います。
 
いよいよプールの季節がやってきました!!(写真その2)
2021-06-24
 
いよいよプールの季節がやってきました!!
2021-06-24
梅雨の真っただ中ではありますが、今週はとても天気も良く、まるで真夏を先取りしているかのような晴天!
お日様の光も燦燦と降り注ぐ中、本日より常徳保育園でもプールが始まりました。
大きいプールでは年長さんが代表してプール開きを行いました。
 
水と触れ合うことの楽しさと同時に危険もあることをしっかり伝え、みんなで約束し合いました。
そのあとはプール開きの恒例、「すいか割り」大会!!
 
「もっと左、左!」
「前行って!」
 
とみんなの声援でとても盛り上がっていましたよ♪
割れたスイカはさっそくゆり組さん達のお腹の中へ。
食べたりない子もいるようで、なんとも名残惜しそうな顔もチラホラ(笑)
 
そしてお待ちかねプールに入水タイム。
入ってすぐに盛り上がりたい気持ちをグッと抑えて、先ずは記念撮影。
終わった後は男女別でプールで待ってました!と大騒ぎ。
シャワーをかけてもらったり、ビート版で水を掛け合ったり、と僅かな時間でしたがとても賑やかに盛り上がっていたゆり組の子ども達でした。
 
これからプールや水遊びを楽しむ日が続きます。
沢山遊んでプールの楽しさを満喫してもらいたいと思います。
 
こどもの日の集いがありました
2021-04-27
 本日、園庭で子どもの日の集いに参加しました。
保育士からこどもの日の由来やお話を聞いた後、ばら組、すみれ組、ゆり組の3クラスが自分たちで作った
こいのぼりを持ちより、製作中の様子や作り方を発表しました。
その後、かぶとかぶって集合写真を撮り、最後に歌をうたいながらこいのぼりをあげました。
お空で泳ぐこいのぼりの様に常徳保育園のみんなも元気に過ごしてほしいですね。
 
<<社会福祉法人 徳風会 常徳保育園>> 〒584-0032 大阪府富田林市常盤町14番21号 TEL:0721-25-3561 FAX:0721-25-3562