社会福祉法人 徳風会 常徳保育園は大阪府富田林市の保育園です。地域の方に向け園庭解放なども行っています。

 

園ブログ

   
・園での出来事や、行事等不定期に更新していきます。
・更新時、よい子ネット登録者の保護者にメールにてご連絡させていただきます。
・HP来訪時にはいつでもご覧になれます。
 
フォーム
 
ひなめぐり
2019-03-10
3月9日(土)、10日(日)の両日、寺内町界隈で今年も「雛めぐり」が開催されています。
時間は両日とも9:00~16:00(雨天でも行う予定です)の間、寺内町中をかわいらしいお雛様たちが飾られていますので、よろしかったら是非足を運んでみてください。
今年も年長児のゆり組さん達の手作りお雛様が本町公園にて展示されていますので、是非おいでくださいね。
 
 
 
 
卒園式 その2
2019-03-10
 
卒園式
2019-03-10
ご卒園おめでとうございます
 
いつもとは違う装いに、みんなも緊張と高揚が重なっていたようです
卒園証書を受け取り、戻ってくるときの表情もとても頼もしく、凛々しい顔をしていて、その表情にも感動しました。
『お別れの言葉』も一生懸命練習していました。
「頑張って言えるようになってん!!」と練習の時にも教えてくれていましたが、卒園式の『お別れの言葉』は今までで一番素敵でした!!
 
茶話会では、浜口先生からの歌のプレゼントにみんなは大喜びでした。
ゆりぐみでの楽しかった思い出を話したりしながら、楽しい時間を過ごすことができました。
 
あと数週間でゆりぐみのみんなは、常徳保育園ともお別れです。
残りの時間もたくさん遊んで、笑って、泣いて、思い出をいっぱい作れたらと思います。
 
春から新一年生!!
頼もしくなったみんななら大丈夫!!
楽しい小学校生活が送れますように☆彡
 
がんばるぞ~!!!
2019-02-27
がんばるぞ~!!!
 
姉妹園の5歳児のみんなと、ドッジボール大会をしました。
行く前から気合十分!!
 
しかし、結果は・・・
リレーは2位!! 
ドッジボールは最下位でした。
一生懸命頑張ったので、残念そうな様子も見られましたが、給食のカレーを食べ始めると、たくさんおかわりもして、笑顔になっていました。
楽しい一日になったようで、保育園に帰ってくるとすぐに「頑張ったよ!!」と教えてくれました。
 
頑張りました!!!
2019-02-16
「みんなのはっぴょうかい」がありました。
緊張した面持ちで登園してきた子ども達。
舞台に立つと、たくさんのお客さんに固まってしまう子、泣いてしまう子、テンションが上がってしまう子、気合が入り、いつも以上に頑張ってくれる子と、様々な姿を見せてくれました。
子ども達の頑張り、成長にたくさんの感動をもらいました。
保護者の方々の暖かい応援と、拍手をありがとうございました。
とっても頑張った子ども達!!
いっぱい、いっぱい褒めてあげてください!!!
<<社会福祉法人 徳風会 常徳保育園>> 〒584-0032 大阪府富田林市常盤町14番21号 TEL:0721-25-3561 FAX:0721-25-3562